みっかぼーず

日常も仕事もゲームも下ネタも徒然なるままに書いていく。更新は不定期

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【まとめ】2019年にプレイしたゲーム

どーも、いとです。 今年(2019年)に入って遊んだゲームをずらりと書いていくことにしました。本当はゲーム毎に感想や評価を書きたいのですが、記事が書き終わらず蒸発する(おい!)ことがわかったので、とりあえずゲームタイトルを載せるだけ載せていこう…

【BL】【雑談】Kindle Unlimitedを解約してPrime Readingに切り替えたら試し読みできるBLがほとんどなくて泣いた

タイトルが全て。どーも、いとです。 アイアム腐女子。アーユーオーケー?訳:私は腐女子です。この記事の内容はBL(ボーイズラブ)関連の話なので、苦手な方はUターンしてください。 とある事情でamazonの「Kindle Unlimited」を解約し、プライム会員になり…

【FGO】「徳川廻天迷宮 大奥」楽しみだああああ!

FGO新イベのCM出てたよナ、ナンダッテー!!FGOは新規ストーリーやイベント開始前に告知CMが公開されるのだが、CMに重要なシーンや伏線が散りばめられていることが多い。攻略前と攻略後では印象や見え方がまるっきり変わるので、 これはイベント開始前にチェ…

【ナレッジ】WinMergeでExcelファイルの差分を比較する

備忘録記事作成のきっかけどーも、いとです。 仕事のテストで「スクリプト実行後のDBの設定値確認」をやることがあるのですが、現場では ・DBの値をExcelにコピペする ・変更前後の同フィールド(セル)の値を数式のTRUE/FALSEで判定・確認する というような…

【第五人格】#1 プレイ日記を動画で放出するの巻

どーも、いとです。去年の秋頃から【第五人格】というゲームアプリで遊んでいます。友人に紹介されてすっかりハマってしまいました(笑)Identity V開発元:NetEase Games無料posted withアプリーチこれだけ遊んでいるのに何も残らないのはちょっと……という気…

【Hunted: The Demon's Forge】感想#1 剣と弓と魔法の世界にようこそ

今回の一言感想コイツ絶対黒幕▼記事の登場人物いと(私) 記事を書いた本人。久しぶりのファンタジーゲームでテンションが上がっている。 妹 姉に誘われ何も知らないゲームをやることになる人。今回はあまり出番がない。前置き最近新しい刺激が欲しくなり、…