みっかぼーず

日常も仕事もゲームも下ネタも徒然なるままに書いていく。更新は不定期

2021-01-01から1年間の記事一覧

【FGO】自カルデアTAまとめ(2021年)

どーも、いとです。 2021年を駆け抜けた証として、自カルデアの2021年FGOTA動画を本記事にまとめました。 ※2020年はこちら(1月~6月/7月~12月)※ここでのTAはTurn Attack(最短ターンクリアを目指す行為)のこと。Time Attack(短時間クリアを目指す行為)…

【FGO】第2部第6章アヴァロン・ルフェ 攻略動画まとめ(TAなど)

どーも、いとです。 第2部第6章クエストの自カルデア攻略動画をまとめました。可能な範囲でTA(最短ターンクリア)に挑戦しています。《目次》のリンクから「ストーリー進行度」「アタッカーサーヴァント名」「ターン数」が確認できます。動画数が多かったた…

【TOTR】日記#2 TOA精霊装イベントを駆け抜けろ

1年半ぶりのTOTR記事投稿です。 ここ1年シンク&イオン様関連の色んなイベントがあったのですが、完全に投稿時期を逃したので過去イベ記事はお蔵入りです(スライディング土下座)さて、この日記が更新される=イオン様かシンクに貢いだということなのですが…

【FGO】自カルデアTA他攻略まとめ(復刻:Grandネロ祭 ~2021 Early Summer~)

どーも、いとです。 ネロ祭のボックス周回と高難易度クエ攻略が忙しすぎて、紫色の泡を吹くショウグンギザミみたいな顔をしながらこの記事を書いています。枕を高くして寝れる日はいつ来るのか。さて本題。ネロ祭高難易度クエストの自カルデア攻略動画をまと…

【MHRise】「百竜ノ淵源」初見感想

どーも、いとです。Ver3.0のアプデで緊急クエスト「百竜ノ淵源」が実装されましたね。 古龍2頭討伐クエのようです。ストーリーのラストということで、歯ごたえがありそうなクエストが出てきました!今回は並ハンターの「百竜ノ淵源」クエスト感想記事となり…

【MHRise】見た目装備紹介#2(ヨツミ頭✕ズワロ胴)

どーも、いとです。 最近友人が初モンハンでライズを始めたそうで、キメラ装備の見た目に嘆いていました。ラスボスを倒したら重ね着作れるぞ。頑張れ!さて、今回は重ね着のPRも兼ねてヨツミ頭とズワロ胴を組み合わせた見た目装備をご紹介します。装備紹介重…

【Waifu Labs】出会った嫁まとめPart2

《出会った嫁アルバム》 Part1 / Part2どーも、いとです。 今回の記事は「Waifu Labs」で出会った嫁まとめ第二弾となります。キープなし縛り修行の成果か、狙った見た目の嫁と出会いやすくなりました。髪と目のカラーリングや、服小物の造形完成度も意識しな…

【Waifu Labs】出会った嫁まとめPart1

《出会った嫁アルバム》 Part1 / Part2どーも、いとです。過去の日記で「Waifu Labs」の記事を投稿したのですが、それから多くの嫁との出会いがありました。既に6000枚以上の嫁画像を保存しているのですが、このままamazon driveに寝かせっぱなしなのはもっ…

【MHRise】見た目装備紹介(FGO蘭陵王を目指した)

どーも、いとです。 蘭陵王の中の人がプレイヤーボイスを担当していると聞き、ヤマダ電機に走ってSwitchとモンスターハンターライズを買いに行った私です。GW中にモンハンをやりこみ、やっとこさ重ね着装備を作れるようになりましたので、FGO蘭陵王の再現を…

【紹介】お前は「Waifu Labs」で嫁を作れる

waifulabs.comAIにより美少女イラストを自動生成できるサイト。このサイトを使うとオリジナルの美少女――俺の嫁(Mai Waifu)をあっという間に作れる。カップラーメンができあがる前に、嫁を作ることが可能なのだ。人類はとうとうここまで来てしまった。これも…

【漫画・ドラマ】最近ハマってるものを晒す(2021年3月)

最近私がハマっているものを晒す。 だから誰か語ろうぜ。コロナの影響でインドア生活に移行してから約1年。引きこもる&通勤がなくなった分、漫画や海外ドラマに割く時間が増えたんですよ。控えめに言って天国。ユートピア。パラダイス。で、休日心ゆくまでコ…