みっかぼーず

日常も仕事もゲームも下ネタも徒然なるままに書いていく。更新は不定期

【マイクラPE】開拓記#1 自宅紹介-その1-

f:id:sousakuito:20170224123033j:plain:w480

どーも、いとです!

今回は
「Minecraft: Pocket Ed.」
で作成した自宅を紹介していきます!




まずは自宅・・・の前に、ワールド紹介!

ワールドは「サバイバル」
f:id:sousakuito:20170224234144j:plain:w480
「✝神々のエデン✝」です。

「暇を持て余した神(いと)が下界に降臨し、俗世界を優雅に楽しむ」
そんなコンセプトで世界を創造しました。

よーするに、辛い現実世界から離れて天地創造を一度でいいからしたかった。そういうことです。



自宅紹介


さて、本題です。メインの自宅紹介に移ります。



サバイバルで初めて作成した家を紹介します!

こちらです!↓↓↓





f:id:sousakuito:20170224204102j:plain:w480

はい、家です。


え?崖にドアがついてるだけ?


f:id:sousakuito:20170224204001j:plain:w480

家です!!!!

原始人でももっとまともな家を作れる。
豆腐ハウスの方がまだマシかもしれない。


過酷なサバイバル環境(この時は難易度ハードだった)を凌ぐため、天然の崖を切り崩した洞穴でしばらく暮らしていました。

中はこんな感じ↓
f:id:sousakuito:20170224204400j:plain:w480

職人の手により、自然との共生、そして石のあたたかみを感じられる仕上がりとなっています。
松明がたくさん置いてあるのは、
光がないと、この世界で生き残れないことを思い知ったから。


「よぉ・・・お前等・・・満足かァ・・・
こんな(スケルトンにリスキルされる)世界で・・・
俺は・・・嫌だね・・・」


しょっぱい家はしばらくして投げ捨てられましたが、農業したり探検したり、家の周りで色々チャレンジはしてました。


▼農業
f:id:sousakuito:20170224205423j:plain:w480
なんちゃって半自動化小麦収穫機。水を流すと自動収穫できる。先人の知恵をお借りしました。

マインクラフトは知識とアイデアしだいで遊び方が大きく変わりますね。

植える小麦を増やすと収穫時の手作業時間がもったいない。
もったいない→効率厨へ。
こうして自動化が始まるんです。業を感じる(職業病)


それにしても画面左上
f:id:sousakuito:20170224222428j:plain:w480
スケルトンホース、多すぎィ!!

初めてこの馬を見たときは「世紀末」だと思いました。
ああ、このワールド終わったな、と(笑)


最初は物珍しかったので囲い込んで捕獲していましたが、あまりにも大量にいるので倒して骨集めしています。


▼洞窟探検

サバイバルといえば、洞窟探検!
自宅近くの洞窟を探検したら廃坑がありました。
けっこうラッキーだったのかも♪

f:id:sousakuito:20170224235423j:plain:w480
ブランチマイニング(もどき)して「ダイヤ」探しもしてました。


f:id:sousakuito:20170224235408j:plain:w480
久しぶりに覗いたら、エンチャントしてから取りに行こうと思ったダイヤが残ってた。

洞窟探検は、金やラピスラズリなどレア鉱石を見つけるとテンション上がりますね★
マグマにだけは落ちないよう気を付けないと・・・ ((((;゜Д゜)))




はい、今回の自宅紹介はここまで!
あんまり長いと記事が書き終わらず、よく自然蒸発するため


では、このへんで!(*´∀`)ノシ


→次回 『開拓記#2 第4拠点外装完成