みっかぼーず

日常も仕事もゲームも下ネタも徒然なるままに書いていく。更新は不定期

【FGO】3周年クラス別福袋ガチャ引いたった

FGO3周年福袋ガチャ

3周年だ!
クラス別福袋ガチャだ!!


待たせたな皆の者!!


と、めでたい3周年記念ガチャ……の前に、ブログ更新が途絶えていたので軽く近況報告をしたい。「お前の近況なんぞ興味ねえよカス。あく引けよ」という方はスクロールすると幸せになれる。


ここしばらく更新が滞っていたのには理由がある。
仕事はもちろん忙しかったのだが、メキシコ(FGO)もこのうえなく忙しかった。ドラゴンクラッシュを放つ坂本竜馬と共に帝都聖杯戦争で塗り絵したり、ドキッ☆水着だらけのデッドヒートなサマーレースで素材狩りをしたりしていた。金色のりんごを噛み砕きながら叛逆児のサーフィンを見守る、そんな充実した生活を送っていた。

牛を令呪3画で吹き飛ばして夏のデッドヒートレースは終わった。休みをとって温泉旅行でまったりし、迎えたウィークエンドはごろごろして引きこもっていた。そんな穏やかな日常で1つの事件が起こる。なんと、実家の冷蔵庫がブロークンしたのだ。私が冷蔵庫のことを知ったのは、レンチンしたご飯を食べたあとだった。あとはわかるな? 週明けに腸がデッドエンドした。
頭痛、腹痛、そして39度を超える熱。特に熱はびっくりするほどバーニング、燃え尽きるほどヒートだった。これはたまらんと赤い十字架に頼り、聖水を3本ほど注入してもらった。

聖水注入と薬のおかげで熱は下がったが、腹痛は深夜にも容赦なく断続的に襲いかかってきた。解除不能なデバフ(腹痛)に苛まれ、しばらくウォーキングデッドな状態だったが、体調はなんとか少しずつ回復し、無事日曜日を迎えてガチャを引けるようになったというわけだ。


近況はここまでにして、ドリトスガッチャの話をしよう。

FGO3周年ガチャ

今回のガチャの特徴は
・1人1クラス1回のみ
・星5サーヴァント1騎確定
・有償聖晶石15個で引ける

通常10連ガチャを引くのに必要な石は30個だが、今回は半分の15個で引けるのだ。天井のないガチャで疲弊して怒れるマスターたちも、このキャンペーンはまさしく神だと狂喜乱舞しただろう。私もその一人だ。

そして、今回私が引くのはこのガチャだ!!
FGO3周年ガチャEXTRAクラス
EXTRAクラスガチャ!!

「エロ尼がいる闇鍋ガチャだぞ」
「死ぬ気か?」
そんな声が聞こえるが、ここで注目すべきは星5ではない。クラス別ガチャという一点だ。

EXTRAクラスの星3はたった1騎、「アントニオ・サリエリ」のみが実装されている。つまり、EXTRAクラスガチャでは通常緑ゼリーになる運命の"星3サーヴァント"が全て「アントニオ・サリエリ」になるのだ。ノーゼリーイエスサリエリだ。

このEXTRAクラスガチャのサリエリ排出率は驚くことなかれ。40%だ。
もう一度言う。40%だ!!


私は前回のサリエリ狙いガチャでたった1騎のサリエリを引くのに石を150個使ったが、今回は15個で引ける。10分の1だ。私がこのサリエリ掴み取りガチャを逃すわけがない。


星5サーヴァントの性能だとか狙い目だとかについては、このブログでは触れない。そのあたりはwikiに嫌というほど書いてあるからだ。
私が言えるのは「自分の心のち●こに従って引け」。それだけだ。


個人的にはWジャンヌまたはメルトリリスが欲しい。特にジャンヌが欲しい。ジャンヌは牛に何度踏まれても立ち上がれる強さを私に教えてくれた。無敵と回復は良い文明だ。
また、既出サーヴァントでも宝具が重なるのはありがたい。


妹「EXTRAクラス引くの? キアラがいるじゃんww」


エロ尼が当たる確率は10%。それ以外が当たる確率は90%。勝算しかないだろう。


と、前置きはここまでにして、

さっそくいつものをいくぜ!!
FGO3周年ガチャ
ドーン!!

え、ブログのテンションが前半と違うぅ? ガチャでテンションが上がらず何がマスターか!

ためらいなく「決定」ボタンをポチッとな。

FGO3周年ガチャ
有償石確定ガチャ特有の2回確認とはいえ、すごい引き止められてる感がある。アンデルセンが「止せ!(CV:子安)」と言っているのか。

だがここで引く私ではない。
EXTRAクラスガチャGO!GOGOーー!!



FGO3周年ガチャ
こ、これはぁ!?(茶番)


FGO3周年ガチャ一発目のサリエリ
サリエリ宝具Lv2じゃあああーー!! この調子でめくっていくぞー!


FGO3周年ガチャサリエリ2枚目
FGO3周年ガチャサリエリ3枚目
うっひょひょひょ〜!
サリエリフィーバーターイム!!


横で見ていた妹も、あまりにもサリエリが出るので笑っていた。
後1枚で宝具レベルマックス!


サリエリホイホイでテンションが上がる中、カードが金色に輝いた!
FGO3周年ガチャ
星5キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

クラスはアルターエゴ!


私「沖田ちゃーん!! メルトリリス!! いらっしゃーいー!!\(*´∀`)/」
妹「キアラ(小声)」




FGO3周年ガチャ殺生院キアラ


え……

エロ尼……ッ!!!!



妹「キwwアwwラwwwwww」


FGO3周年ガチャサリエリ4枚目

すけべな尼さんの後に、4枚目のサリエリが来てくれた。




▼今回の結果
FGO3周年ガチャ結果

サリエリ✕4
殺生院キアラ✕1
礼装✕5


結論:
サリエリが欲しいならEXTRAクラスガチャを引け!!


FGO3周年ガチャ殺生院キアラ

よ、ようこそおいでませキアラ様(震え声)



サリエリ宝具マ
サリエリ念願の宝具マ。おめでとうサリエリ!
玉藻と嫁王がくればサリエリシステムが組めるね!!



以上、3周年福袋ガチャレポートでした!!

聖晶石15個でチャレンジできるお試しガチャと思えば、悔いはない結果でした。
8月は今年の水着イベントがあるので、引き次第ご報告したいと思います。水着ハーレム作りを目指します。


では、今回はこのへんで(・∀・)ノシ


←前回 『サリエリ狙いでアナスタシアガチャ引いたった
→次回 『福袋召喚2019ガチャ引いたった