みっかぼーず

日常も仕事もゲームも下ネタも徒然なるままに書いていく。更新は不定期

【FGO】福袋召喚2019ガチャ引いたった

FGOガチャ

あけましておめでとうございます!!

どーも、いとです。2019年でございます!
去年の後半はオフが立て込んでおり更新が滞りがちでした。今年も亀更新になってしまうかとは思いますが、ゲームとクラフト中心にまったりとやっていきたいと思います。よろしくお願いします!(*´∀`)


挨拶はこのへんで、
さっそく本題のFGO福袋ガチャに移ります!!


福袋召喚2019ガチャ

FGO福袋召喚2019ガチャ
毎年恒例の福袋ガチャ。今回は有償石15個(普段は30個必要)で引けます。

有償石なので課金必須なんですけど……まあ課金しますよね。諭吉を何枚もぶっ込んで★5引けないいつものガチャよりお得です。
年明け後の課金エラー(残念なことにFGOではよくあるエラー)が怖かったので、私は前日にチャージしておきました。


まずは敵情視察――ラインナップを確認していきます。
FGOガチャ
【期間限定サーヴァント43騎から1騎確定】の魔界ガチャでございます。想像以上の闇鍋で笑いました。クラス別とまでは言いませんが、せめて半分くらいに割ってもよくないですかーー(;一_一)

そして赤枠は私が個人的に引きたい鯖です。
1騎といわず全員くれ。

除夜の鐘でもこの物欲が消えることはない。

記事にはしてないんですけど、始皇帝ピックアップでは●万円使っていて……欲しかったよ。私もお朕朕ランド開園したかったよ。引く前にキングダムを視聴(始皇帝&CV福山潤繋がり)して万全の状態で臨んだんですけど、あえなくお朕朕ランドは閉園しましたΩ\ζ°)チーン


今回の本命はこの人!
FGOマーリン
花のお兄さんことマーリン!!
ピックアップのたびに引いてるのに来ない詐欺野郎です。マーリンのバーカバーカ! ウソツキー!!

泣く泣くフレンドさんのマーリンをお借りしているのだけど、高難易度だと自前で欲しいよね! 孔明マーリンサンドイッチしたいし! Wマーリンでアホみたいなダメージ出したいし! 毎ターン王の話聞きたいし! 全体無敵強いし!


というわけで
FGOガチャパーティー
FGOマイルーム
アルトリアwithプロトアーサーでお迎えの準備。マイルームには尻王弓王に来ていただき見守ってもらいます。え、セイバーのアルトリア? 未実装なんじゃないですか?(遠い目)


準備が整ったところでガチャを引いていきます。
FGOガチャ
新年の運勢占いガチャスタート!!


FGOガチャ
こんにちは麻婆豆腐。そしてさようなら。
アボカドの角切りになってもらいます。


そんな★3鯖&礼装のラッシュを抜けたところで……


FGOガチャ
光り輝く剣士カードが登場!!
(マーリンじゃねぇぇぇ!)

今年もセイバーですか運営さん!!
※去年はモーさんでした


いったい誰が来るんだ。ドキドキ((゚∀゚*)))




FGOガチャ沖田さん
沖田さん大勝利ーー!!

桜セイバーこと【沖田総司】でした!!


帝都イベントCMの沖田さん、斬り合いシーンがめっちゃカッコ良くて好きになったよ。みんなCMを見てくれ(露骨な布教)

ぐだぐだ帝都聖杯奇譚 告知CM
普段はぐだぐたのギャグキャラなのに、戦闘時キリッとしてて舌打ちしちゃうところもグッとくる。このギャップも魅力なキャラですよね。


今年の福袋は沖田さんでした。
福袋チャレンジ終わったなーと見守っていると

FGOガチャ
ふぇ!? これはぁ!?

誰が1騎だけと言った。
最低1騎であり、2騎以上出ないなんて誰も言ってないぞ!!!!


そしてクラスはキャスター


ま、まさか……。
FGOマーリン
来るというのかマーリン!!


焦らしやがって!! このこのぉー!





FGOガチャ
マーリンかと思った?
天才のダ・ヴィンチちゃんでしたーーーー!!



ロリンチちゃんの霊衣解放、期待してるからぁーーーー!!!!



▼ガチャ結果
FGO福袋召喚2019結果
★5を2枚抜き!!
本命は当たりませんでしたが、中吉以上といっても過言ではないのでは!?


さっそく年明けに貰った種火でレベル上げ。
FGO沖田総司
最終再臨&フォウ1000完了ーー!!
スキル上げはこれからだけど、沖田さんこれからよろしくね!!


ダ・ヴィンチちゃん宝具
そして宝具Lv2おめでとうダ・ヴィンチちゃん!!
普段使えてないけど、これからスキル上げ頑張るね……!



以上、2019年ガチャ結果でした!!
皆様はいかがだったでしょうか? 推し鯖に出会えましたか?

妹は武蔵ちゃんだったそうで、姉妹揃ってセイバーでした。今年はセイバーの年なのだろうか。これも何かの縁として頑張ります(^^)/


ここからは余談ですが、
年明けにログインしたらイベントや限定クエストがたくさん解放されていて、FGOは新年から忙しいですねーー(・・;
FGO
とりあえず新魔術礼装クエストに行き、ここで初めて今年が「猪年」ということに気づきました。エネミーの猪さんが殺る気満々の極悪顔でお出迎え。めでたい雰囲気がないのですがーー!


去年の福袋ガチャで来てくれたモーさんが猪をぶっ飛ばしてフィニッシュ!!

新魔術礼装ゲットだぜ!
FGO魔術礼装
振り袖のぐだ子、めっちゃ可愛いーー!!
夏のアロハ装備といい、見た目が楽しめる装備はよいですね。グッジョブです(≧∇≦)b
スキルは周回寄りっぽい。イベント中装備してレベル上げていこうかなー。


では、今回はこのへんで(・∀・)ノシ


←前回 『3周年クラス別福袋ガチャ引いたった
→次回 『以蔵さん4人引くまでやめれま10