みっかぼーず

日常も仕事もゲームも下ネタも徒然なるままに書いていく。更新は不定期(水or日)

【FGO】「徳川廻天迷宮 大奥」楽しみだああああ!

f:id:sousakuito:20190325014220j:plain:w640

FGO新イベのCM出てたよ

ナ、ナンダッテー!!

FGOは新規ストーリーやイベント開始前に告知CMが公開されるのだが、CMに重要なシーンや伏線が散りばめられていることが多い。

攻略前と攻略後では印象や見え方がまるっきり変わるので、
これはイベント開始前にチェックしなければ……!

というわけでYoutubeにGOー!

め、めっちゃかっこいい……ッ!!

こういう雰囲気のCMは初めてでは?
全体的に和テイストで妖艶な印象のCM。途中の静止画のカットとキャラ登場シーンもカッコいい!
語彙力がなさすぎて良さを伝えられないのがつらい。


大奥イベントは3/27から開催、というか今日のメンテ明けから開始される。
CMを見てイベントへの期待がグーンと高まったので、開始前にCMの感想をまとめていきます(・∀・)
珍しくガチャじゃない記事です……。


※ここから先はイベントCM、及び今までのFGOストーリー・イベントのネタバレありです。



感想

気になったCMカット

▼キアラVSエネミー(?)




襲いかかってくる敵を返り討ちにするキアラ。血しぶきの中で舌なめずりするシーンはゾクッとした。平然と笑ってるのがこの人らしい。

キアラは今回味方……なのかな?
それもそれで怖いんですけど(正直)、どういう役割で関わってくるのかが読めないので良くも悪くもイベントの展開が楽しみ。

あと登場している敵も気になる。今回戦うエネミーですか? 着物の女性なのだけど、四足(二手二足?)歩行をしていて気味が悪い。大奥の女性が変異した姿、とかじゃなければいいのだけれど。イラストやバトルグラフィック見るのが正直怖い。

▼走るパールヴァティーと迷宮

CM中は桜色の着物を着ていたけど、潜入の変装なのか、はたまた違う意味があるのか……。何かに追いつくor掴むために手を伸ばしているこのシーンが気になりました。ここの作画すごい好き。

また、パールヴァティーは桜を依り代にしたサーヴァントで、カーマも色は違いますが容姿は幼少時代の桜にそっくり。パールヴァティーを前面に出したシナリオはまだなかったと思うので、今回は桜またはその疑似サーヴァントにスポットを置いたシナリオなんでしょうね。


パールヴァティーが走っていた迷宮の俯瞰図カット。
大奥というくらいだから城の迷宮を想像していたんだけど、電子回路のような迷宮みたい。赤黒くて禍々しい。SE.RA.PHのような変化が起きているのかな。不穏な雰囲気がビンビンにします。

▼マタ・ハリと不夜城のキャスター


マタ・ハリは最初見たときわからなかった。すごく美人でびっくり!
今回のイベントではどういう立ち位置で出てくるのかが楽しみ。

▼若い侍(?)と寄り添う桜似の女

誰!?
若い柳生但馬守宗矩かとも思ったけど、女の子を侍らせてるイメージと乖離しているのでそれはないかな。大奥なので将軍とか徳川家の人だろうか。

▼カーマ(?)


CMのラストに登場する女性。成長したカーマのようだけど、妖しい微笑みを浮かべているのが不穏。ラスボスフラグですかねぇ……。


ビースト関係のイベント?

CM中で一番テンションが上がったカット。

横向きの【Ⅲ】

ギリシャ数字の【Ⅲ】といえば、最近復刻されたCCCイベントで出てきていましたね。


そう、ビーストⅢ/R

Ⅲの数字が出て来たということは
もしかして【ビースト】関連のイベントでは?(゚∀゚)


ビーストには対(陰陽)の関係にあるビーストがいることが判明しており、ビーストⅢはRとLが存在していることが確定済。
R(ラブチャー)は既に登場しているので、今回出てくるとすれば対の【ビーストⅢ/L】と勝手に予想!


そしてビーストになりそうな存在といえば……

ここで怪しいのはやはりカーマ
安直ですがこのタイミングで出てきて何もないってことは……ないよね。


彼(彼女?)は愛の名を持つインドの神様。イベントのテーマも「情欲」「愛」みたいですしビーストⅢの可能性が高いのでは?



普通の周回イベントかと思いきや、ビースト登場の可能性がある重要なストーリーの可能性を滲ませてきましたね。ギャグイベントも面白いですが、FGOのストーリーが好きでハマっているところもあるので、こういうシリアスな展開は非常に楽しみです(*´∀`)


また、イベントの参加条件が【第2部第3章クリア済】となっており、なかなかハードルが高く設定されています。
※今実装されている最新のストーリー(亜種特異点除く)を全クリだよ!


CCCイベントも終幕で高難易度並のバトルがあったので、大奥イベントの攻略難易度もそれなりに高そう。
個人的には周回(単調な作業)の方がきついので、刺激的な難易度のクエストは大歓迎ですーー!(≧▽≦)


CCCイベントは終わりましたが、また出番ですよキアラ様!
FGOキアラスキル強化
今回のCMナレーションも担当されています。スキル未強化だったので、強化クエをこなして完全体キアラ様にしてきました!
あの時引いたキアラ様が立て続けに活躍することになろうとは……!


では、今回はこのへんで(・∀・)ノシ


←前回 『バレンタインを舐めるな
→次回 『以蔵さん4人引くまでやめれま10