みっかぼーず

日常も仕事もゲームも下ネタも徒然なるままに書いていく。更新は不定期(水or日)

【BL】【雑談】Kindle Unlimitedを解約してPrime Readingに切り替えたら試し読みできるBLがほとんどなくて泣いた

BLの話

タイトルが全て。

どーも、いとです。
アイアム腐女子。アーユーオーケー?

訳:私は腐女子です。この記事の内容はBL(ボーイズラブ)関連の話なので、苦手な方はUターンしてください。




とある事情でamazonの「Kindle Unlimited」を解約し、プライム会員になりました。

(あー、新鮮なBLコミックスが読みてぇ。心ときめくBLと出会いてぇ。久しぶりにkindleのストアでも覗きに行こうかなー、ウッホッホ)

宝探しをするゴリラ冒険者のような気持ちでPrime Readingフィルタをかけて「BL」を検索したところ


ファーーッ!?
4冊!?

あまりの少なさに泣きました。
しかも獣人とのカップリングとかハードル高すぎだろ!どういう基準で選定されてんのぉー!?


もちろん美味しく読ませていただきましたが、4冊なんて一瞬ですよ。ペロッと一口です。物足りないよーー!!!!(T_T)
しかも「消えない雨音」は3巻あるのにPrime Reading(0円)で読めるのは2巻までだった。悲しみ。


ちなみに、Kindle Unlimitedのフィルタをかけて同キーワード(BL)で絞り込むとこうなる。





Kindle Unlimitedパイセン、圧倒的大勝利ーー!!

「次へ」リンクがあるのはすごいことだったんだね!


確認せずに退会した私ももちろん悪いのだけどここまで違うとは思いませんでした。失って初めて気づく「当たり前」の大切さ。


しかし、プライム会員になったのはKindleとは別のサービスの恩恵を受けるためなので、しばらくは潔く購入する方向で行きます。Kindle Unlimitedとの併用は……ちょっと考えさせてくれ。
一ヶ月に本(または漫画)を3冊以上読む人は、Kindle Unlimitedはわりとお得だと思いますよ(月額980円で100万冊以上読み放題)。


というわけで、
kindleでBLをたくさん読みたい方は「Kindle Unlimited」をオススメします。


今日言いたいことはそれだけです。


では、今回はこのへんで(・∀・)ノシ