みっかぼーず

日常も仕事もゲームも下ネタも徒然なるままに書いていく。更新は不定期

【FGO】以蔵さん4人引くまでやめれま10

FGO帝都イベント

どーも、いとです。
「ぐだくだ帝都聖杯奇譚」イベントの復刻版が始まりましたね。
え?大奥?いろいろ大変なイベントでした。ロードとかロードとかロードとかね!

そして
FGOぐだぐだ帝都聖杯奇譚ピックアップ召喚
当然「期間限定ガチャ」もリリースされているわけです。
イベントが表ならガチャは裏、まさしく表裏一体の存在。どちらが欠けても成り立たないのでございます。

さてここからが本題。私が狙うはこのお方。
FGO岡田以蔵
岡田以蔵だょ!!

「たかが★3サーヴァント狙いで引くのか?」という声が聞こえますが、岡田以蔵は「期間限定」サーヴァント。ピックアップされていない限りガチャを引いても出てきません。ジーザス。

FGO岡田以蔵
初回イベント時になんとか引けたのですが、宝具レベルは1のまま早1年。始末剣どころか始末犬。カスみたいな威力です。実践で使うには火力が足りない!!
一時期ピックアップされていた時もあったのですが、当たらないのよねーーーー。

そしてガチャのタイムスケジュールを確認したところ、
FGOガチャ
単独ピックアップが初日じゃないか!!そして13日以降はしばらく単独ピックアップされないという罠。

おいおいおいおい!!今日引くっきゃねぇぞ!!

というわけで

【今回のミッション】
以蔵さん4人引くまで
やめられま10


ちなみに確率はこちら。
FGOガチャ
4%である。
これを高いと感じるか低いと感じるかは人によるところだが、0.7%スナイプに比べればワンチャンどころかフォー以蔵チャンあるよね。


ガチャスタート

単発1連

FGOガチャ
うおっしゃああ!しゃあああ!
やったるで!!!!

気合の掛け声が終わったところで、現在の戦闘力を確認します。
今の手持ちは「聖晶石60個+呼符1枚=21連」。ベテランマスターから見ると「舐めてんのかテメー」という残弾数ですが、ガチャは量より質!!4枚抜きすれば勝ちですよーだ!


FGOガチャ
まずは景気づけの一発。さあ以蔵さん来いやーー!!




FGOガチャ

\俺のドリルは天を突くドリルだ/



10連(1回目)

FGOガチャ
あーやっぱり時代は10連だな。
数々のサーヴァントを狙い撃ってきた伝家の宝刀・10連ガチャで攻めていきます。

以蔵祭りだわっしょい!


FGOガチャ
銀のアサシンキターーー!!!!(゚∀゚)

かつて銀のアサシンでここまでテンションが上がったことがあるだろうか。いや、ない!!


FGOガチャ
以蔵さん!!

一人目の以蔵さん確保!!
出だしは好調。この調子でスッパ抜いていきたいところ!!


FGOガチャ
これは礼装の以蔵さん。

FGOガチャ
これは礼装の坂本さん。

FGOガチャ
これは本物の以蔵さん!!


というわけで
FGOガチャ
以蔵さん二人ゲットだぜー!!

これは維新の波が来ているのでは?
乗るしかないぜ、このビッグウェーブによ!!

10連(2回目)

FGOガチャ
2回目の10連!!そして残弾がこれで尽きる。

あと二人の以蔵さんが来てくれればミッションコンプリートなので本当によろしくお願いします!


FGOガチャ
いぞーさ……え、アルター、エゴ……!?!?


FGOガチャ
お、オルタちゃん……!!

当たらねえだろと思っていたのでこれは嬉しい誤算。


FGOガチャ
そして以蔵さん!!


あと一人!あと一人!





FGOガチャ
????


FGOガチャ
????????
以蔵さんクラスチェンジした??(錯乱)




FGOガチャ
FGOガチャ



FGOガチャ
私は夢でも見ているのか。

まさかの★5二枚抜き+以蔵さんで放心。神はここにいたのだ。


10連(3回目)

FGOガチャ
石がないならーー

FGOガチャ
作ればいいじゃない。


FGOガチャ
このガチャはブログのタイトル通り
【以蔵さんが4人来るまでやめれま10】

★5が2枚当たろうが、以蔵さんが来るまでは終わらない……止まるんじゃねえぞガチャなのである。


FGOガチャ
はあ!!?以蔵さんどこ行ったんだよ!?


10連(4回目)

FGOガチャ
以蔵さんがひとり、ふたり、さんにん、よにん……あとひとり足りなぁーいのぉー。



FGOガチャ
イベント★5礼装ゲット!

FGOガチャ
これはダミーの以蔵さん。


FGOガチャ
ヤバイよヤバイよ。おもわず出●哲朗になってしまう。


10連(5回目)

FGOガチャ


10連(6回目)

FGOガチャ
購入した石が半分切るんだが!!だがあ!??(半ギレ)

急にいなくならないでよ以蔵さん!!
回避スキル使うのヤメて!!



FGOガチャ
これはダミーの以蔵さん(憤怒)


FGOガチャ
?????


FGOガチャ
!!???????



FGOガチャ
いぞう狙ってガチャひいたら オルタ当たって
いったいがちゃ どうな て


10連(7回目)

FGOガチャ
でない でない オルタきた
ひどいがちゃなんで ひいて
うまかっ です。

これさいご じゅうれん
はやく いぞう



FGOガチャ
でない
いぞ


単発チャレンジ

FGOガチャ
……ハッ!( ゚д゚)

あまりの衝撃でゾンビになっていたようだ。
沖田オルタが出て以蔵さんが出ないってどういうこと??ねえ??

FGOガチャ
ここからは単発に切り替えて引いていきます。

弾はある。まだ戦えるぞ……!
でぇらっしゃああああああ!


FGOガチャ
うほぉおおおおおおおおおおおおお!!
こ、これは待ち焦がれていた銀のアサシン!!(゚∀゚)

以蔵さん、こいやーーーー!!



FGOガチャ岡田以蔵4人目
エンダアアアアアアアアアアアアアアアイヤァアアアアアアアアアアアアアアアアウィルオオオオオルウェイズラアアブユウウウウウウウウアアアアアアアアアアアアア


岡田以蔵宝具レベル5
MISSION SUCCESS!!


今回の結果

計72連

★5鯖 沖田オルタ✕2、アルテラ
★4鯖 なし
以蔵さん 4


結論:
沖田オルタ✕2+アルテラ=岡田以蔵✕4




FGO沖田オルタ宝具レベル3
以蔵さんを狙っていたら沖田オルタの宝具レベルが3になっていた。何を言っているかわからねーと思うが(以下略)


以上、今回のガチャレポートでした。


ガチャも終わったので、イベント本編に戻りますか。
FGO帝都イベント
さーて、塗り絵でも始めていくかな(白目)


では、今回はこのへんで(・∀・)ノシ


前回のガチャ記事
福袋召喚2019ガチャ引いたった

←前回 『「徳川廻天迷宮 大奥」楽しみだああああ!
→次回 『アスクレピオスの宝具をLv5にしてみせる