みっかぼーず

日常も仕事もゲームも下ネタも徒然なるままに書いていく。更新は不定期

【FGO】Road to 7 TAまとめ(LB4~)

LB4

そろそろまとめないとやばいぞ。というわけで
Road to 7のLostbelt No.4以降のTA動画を一覧にしました。自分で挑戦したTAのみまとめています(友人代行分はなし)。

LB1〜LB3のまとめはこちら

※LB6及び編成データ集計は後日更新予定

目次

Road to 7 [Lostbelt No.4]

第10節 進行度2 スーパーリコレクションクエスト(1/3)

Lv120ベディ3T

youtube(等速)はこちら

一言:1T目でHP200万削り切るクエスト。挑戦権のある鯖が少なさそうという意味で、おそらくLB4 TA最難関。
嫁ネロ未所持のためメイヴちゃんを使ってみました。先人の知恵に感謝。

第19節 進行度4 リコレクションクエスト(2/3)

Lv70マンドリカルド3T(夏モード縛り)

youtube(等速)はこちら

一言:リコレクションのアルジュナ戦。現環境だとそれほど苦労するクエストではないので、夏モード鯖縛りでトライしてみました。アスクレピオスのガッツと間際の一撃のコンボが気に入っています。

第19節 進行度4 スーパーリコレクションクエスト(2/3)

Lv120ベディ3T

youtube(等速)はこちら

一言:Bパでは水着スカディ初陣。今までBクリと星は卑弥呼で補っていましたが、水着スカディはスキルのみでケアできる+NP50%配れるので強いですね



Lv120マンドリカルド3T(5枠)

youtube(等速)はこちら

一言:ガッツ&間際コンボの素晴らしいTAが先に出ていたので、自分は枠減らし縛りで挑戦しました。強化ガネーシャのおかげで達成できたクエストです。



Lv120アルトリア弓3T(5枠)

youtube(等速)はこちら

一言:復刻でやっと宝具5にできました!天地人不利でしたがガネーシャのおかげで火力足りました。スルトクリアできなかったのかなり悔しかったので、これからどんどん活躍させてあげたい。



Lv120太公望3T

一言:先駆者の編成とほぼ同じですが、自前でもクリアしたかったので上げました。特攻入るとはいえ、全体宝具はやはりきつかったです。ヴァーサスが欲しい(切実)

第19節 進行度5 スーパーリコレクションクエスト(3/3)

Lv120太公望3T(前衛のみ)

youtube(等速)はこちら

全力編成はこちら(前衛のみがあるならtwitterリンクのみだけでいいかな感)

一言:神性特攻が入るので、等倍ありでも割と楽にクリアできました。聖杯鯖のTAは単体が多かったのですが、最近は全体特攻宝具のTAも楽しいなぁ〜Lv120にして良かった〜という感じです。



Lv120マンドリカルド5T

youtube(等速)はこちら

一言:単体宝具TAです。A宝具は安定のNPリチャージ力なので、ダメージさえ足りれば割と気軽な気持ちでトライできるのが偉い。最近アサシンのクエストが多いので、マンドリカルドはなかなか出撃機会がなく少し悲しい…。珍しく間際の一撃を使いました。

Road to 7 [Lostbelt No.5] アトランティス

第11節 進行度2 スーパーリコレクションクエスト(1/3)

Lv120ベディ4T

3ターンは誤記です。
youtube(等速)はこちら

一言:先駆者とは別ルートでベディ宝具ワンパンに挑戦。オリオンのカードガチャがあまりにも過酷だったので、手札なしでも抜けるようにしました。乱数上振れが必要ですが、NP星ピッタリなど見どころはある動画になったかなと思います。

第17節 進行度1 リコレクションクエスト(2/3)

Lv100アスクレピオス3T

youtube(等速)はこちら

一言:スーパーはきつかったのでリコレクションでお医者さんチャレンジ。幸いHPは多くないため、ラストはExで削り切ることができました。

第17節 進行度1 スーパーリコレクションクエスト(2/3)

Lv120ベディ3T

youtube(等速)はこちら

一言:ガッツ削りのB2枚引きで苦しみましたが、人属性光コヤン接待クエストなので頑張りました。1TからHPが多く瞬間火力がそこそこ求められるクエストだったので、メイヴちゃんを採用しています。

Road to 7 [Lostbelt No.5] オリュンポス

第13節 進行度2 リコレクションクエスト(2/3)

いっぱいあるのでリンクのみ。

Lv100アスクレピオス3T

twitterリンク

一言:アサシン相手なので記念にお医者さんTA。ゴッホの宝具を回してクリ殴りしました。

Lv80ミス・クレーン3T

twitterリンク

一言:珍しくミス・クレーンでTAやってみました。礼装がなくてもタゲ集中で囮を2人作れるところが面白かった。宝具でトンズラこきたかったけど今回は火力が足りず断念。ゆるいクエストなら鶴でもアタッカーできそうです。

NPCカリギュラ3T

twitterリンク

一言:オリュンポスのNPCカリギュラさんは専用ボイスがあると聞いたので、こちらも記念にTAやってみました。Bの破壊力がすごい。

第13節 進行度2 スーパーリコレクションクエスト(2/3)

Lv90メカエリチャン3T

youtube(等速)はこちら

一言:オリュンポスのスパリコは全体的にTAがきつく、最初は相性有利のメカエリチャンでクリアしました。光コヤンやオベロンとの相性はいい鯖なので、活躍できる場は多いのではないかと思います。



Lv120ベディ3T

youtube(等速)はこちら

一言:計算上いけるけど1ターンと2ターンがシビアで苦しんだクエスト。Lv40サンタマルタのNDC、高乱数ダメージ、B2枚、弱体弾きが奇跡的に決まり達成できました。カイニスがダメだったので、このクエストは意地でもクリアしたかった。


以上、LB4以降のTAまとめでした!

アトランティス以降のスパリコはけっこうハードル高いな〜という印象です。等倍は「AS3の特攻が開いている」「Lv100以上」とかじゃないと火力足りなさそう。
LB6はケルヌンノスがどうなるのかが注目どころ。当時は分担型でクリアしてしまったので、アタッカー単独クリアに挑戦してみたいです。

また、今まではベディとマンドリカルド中心のTAを上げていましたが、アルトリアと太公望がLv120宝具5になったので、これからは2人のTAもどんどん増やしていきたいと思っています。


では今回はこのへんで(・∀・)ノシ