みっかぼーず

日常も仕事もゲームも下ネタも徒然なるままに書いていく。更新は不定期

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【マイクラPE】開拓記#17 覆われた森のカフェ作り

どーも、いとです。今回は、覆われた森に「カフェ」を作っていきます!※本記事は1.2アップデート前の内容です。 カフェ作り ではさっそく、前回集めた白のコンクリートを並べていきます。横縦各16マスで内壁を作っていくのですが、なかなか広いです。コンク…

【マイクラPE】開拓記#16 コンクリート半自動製造機と整地

どーも、いとです。今回からとある建築を進めていこうと考えています。クリエイティブで試作済なので、後はサバイバルで建てるだけなのですが、深刻な素材不足!!(TдT)というわけで、建築アイテムを集めるついでに行った活動を紹介します。 コンクリート半…

【マイクラPE】建築デザイン&アイデア集#1 「窓・内装デザイン」

どーも、いとです。 今回は、自分の過去建築アイデアやデザインをまとめた記事になります。備忘録用記事ですが、皆様のマイクラ建築の参考になれば幸いです(^^)/ 窓 植木鉢を設置した窓 植木付き窓 庇付き窓 両開き窓 インテリア・内装デザイン ベッド ソフ…

【マイクラPE】開拓記#15 牧場作り―馬小屋編―

どーも、いとです。前回サドルが手に入ったため、 今回は馬小屋の建設を行います! 馬小屋作り 馬牧場のスペースは、サボテン自動回収機と倉庫の隣に広く場所を取ることにしました。 柵で囲った範囲で、のびのびと馬が走れるようにしています。今回製作する…