みっかぼーず

日常も仕事もゲームも下ネタも徒然なるままに書いていく。更新は不定期(水or日)

【第五人格】#1 プレイ日記を動画で放出するの巻

どーも、いとです。

去年の秋頃から【第五人格】というゲームアプリで遊んでいます。友人に紹介されてすっかりハマってしまいました(笑)

Identity V
Identity V
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ

これだけ遊んでいるのに何も残らないのはちょっと……という気持ちがあったので、

今回はプレイの様子を「動画」でお送りいたします!

文字やスクショもいいのだけれど、ゲーム(特にアクション)は動いているシーンがあった方がわかりやすいですよね。
あと感想を文字にするとめっちゃ長くなり未完成のまま消滅するので避けたい。


プレイ日記ですので、
普段こんな風に遊んでるんだ、ふーん。
くらいの気持ちで見ていただければと思います。


※動画中のユーザ名はわからないように配慮していますが、もし削除希望などがありましたら対応いたします。


第五人格プレイ日記

優鬼紳士リッパーの巻

バレンタインに【薔薇の杖】がリリースされました!装備すると、リッパーの風船モーションが、サバイバーをお姫様抱っこする特殊モーションに変わるという面白い携帯品です。

手がかりで購入できたので、さっそく優鬼してきましたよ!!

▼動画

twitter.com
ツイッターにアップロードできる動画の長さは2分20秒内のため、倍速〜3倍速にしています。

調香師と医師とは速攻和解できました。この試合はノリのよい方が集まっており、対戦後チャットでも盛り上がって楽しかったです(*´∀`)


試合振り返り動画

こちらはサバイバーの野良試合です。真面目にプレイしています。
タイトル通り、試合の自分の動きについてツッコミを入れてながら反省する動画。長くなってしまったので3ツイートに分けています。

▼動画

twitter.com
twitter.com

この試合は負けでした(T_T)
私の初動があまり良くなかったのが痛かったな……と思っています。

▼主な反省点
①ファーストチェイスが短い、かつ仲間を巻き込んでしまった(戦犯)
②解読してなさすぎ
③救助の仕方が悪い(4割救助失敗)

私自身まだまだ未熟なサバイバーなので、「こうすべき」という動きがまだわかっていないです……。(マンモスの恥さらし)


このゲームは全体の動きを把握しながら立ち回るのが難しい。
マッチするキャラやプレイヤーの思考・PS(プレイスキル)が毎回違うので、試合はいつもけっこう緊張感があります。そこが面白いところなのだけど、一瞬の判断が勝利or敗北に繋がるのですごく大変。もっとうまくなりたい……!



以上、第五人格プチ日記でした!

今回は短いめの記事となります。あまり長くなると記事が発酵しすぎて外に出せなくなるため、キリがよいところで解き放ちました。
いつもこんな感じで遊んでいるよ、というのが伝わればいいなあと思っています。

ちなみにゲーム音がないのは、外部音声録音をしており雑音や独り言が入ってしまったためです。本当はゲーム音を入れたかったんですけど、それについてはまた今度。

また、余談ですが、動画編集BGMを選んだり字幕付けたり初歩的な編集だけど楽しかったです!これからも少しずつあげられたらいいな。
ツイッターは時間制限があるのでもしかしたらYoutubeとかにあげるようにするかもしれない。そのあたりは検討中です。


では、今回はこのへんで(・∀・)ノシ