みっかぼーず

日常も仕事もゲームも下ネタも徒然なるままに書いていく。更新は不定期

【FGO】バレンタインを舐めるな

FGOバレンタインイベント

どーも、いとです。
今年もやってきました、FGOバレンタインイベントでございます。

推し鯖にチョコレートをあげたり、チョコレートを貰ったり……ソシャゲーでよくありがちなキャラと「きゃっきゃウフフ☆」するイベントと言えばそうなのですが、


今年のFGOバレンタインはひと味違う!!


f:id:sousakuito:20190209055317j:plain:w480

なんと全キャラクターのチョコ受取イベントが

なのだ!!


文字とキャラ立ち絵だけでも悶えるシチュエーションだったのに、まさかの推しのボイス付き。それを知らずにイベントを始めたプレイヤーは、通勤中などに油断して「キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!」となってタヒぬ。ミュートとかスキップという無敵スキルを使わない限りたぶんやられる。破壊力の桁が違う。


私も公式からの爆撃で焦土と化したので、今回はその記憶と思いを残しておこうと思いました。珍しくガチャではなくプレイ日記です。


ここから先はイベントや再臨ネタバレがあるので気をつけなはれや!!


バレンタインイベント(男性編)

蘭陵王

FGOマイルームの蘭陵王(バレンタインイベント)
あー、もうかっこいい……!!
好き!(突然の告白)

二部のOPやCMに出てきた時からずっーーーと!気になっていて!一目惚れしたサーヴァントです!!(CMの蘭陵王がかっこいいから見てくれ↓)

Fate/Grand Order 4週連続・全8種クラス別TV-CM 第1弾 セイバー編

二部三章でやっと実装されたので、マスター課金してすぐ引きました!!(^▽^)b


とにかく真面目で、マスター思いのめっちゃいい子なんです。忠義に篤く高潔なところ、ほんと好き……。


FGOバレンタインイベント蘭陵王
はい!チョコレートでござるよ!!
 

FGOバレンタインの蘭陵王
わざわざ仮面を外して受け取る礼儀正しいところ、好き……!
※蘭陵王は顔が美し過ぎるので、普段は仮面で顔を隠してるよ!


蘭陵王は皇帝から贈られた毒の杯で亡くなっているので、贈り物(チョコ)を受け取ったとき本当に嬉しそうだった。毒の杯なんてとんでもない……マスターいくらでも贈り物あげるよ、なんて思ってしまった。
ここは実際に見て欲しいところなので、あえて載せない(すまない)


FGOバレンタインの蘭陵王
お返しに仮面をもらった(マスターの要望)ので、さっそくつけてみるマスター。聞いちゃうんだー、それ!


FGOバレンタインの蘭陵王
FGOバレンタインの蘭陵王
「似合っている」と褒めようとして、それでマスターが喜ぶかどうかを真剣に考えてくれる蘭陵王。いい子やん……。


FGOバレンタインの蘭陵王
あーーーもう!!
こういう一生懸命なところ、ほんとすこ……!!


FGOバレンタインの蘭陵王
(無慈悲な選択)


FGOバレンタインの蘭陵王

FGOバレンタインの蘭陵王



f:id:sousakuito:20190209061735j:plain:w480

f:id:sousakuito:20190209061747j:plain:w480



おわかりいただけただろうか。

これがバレンタインの破壊力だ。



他の男性サーヴァント

蘭陵王事件で爆散した後、所持している男性サーヴァント全員にチョコをあげてきました。

FGOバレンタインのアヴィケブロン
バレンタインのアヴィケブロン
CV宮本充(イケボォ)の「うん」が可愛すぎてときめいたり、

バレンタインのサリエリ
サリエリのチョコレートの言い方が可愛くて悶えていたらこの後シリアス展開で地に落とされたり、

バレンタインの岡田以蔵
バレンタインの岡田以蔵
選択肢3つと新表情差分を携えてきた以蔵さんにほっこりしたり、


公式からの爆撃が多すぎて、マスターは身が持ちません!!


ここでは深くは語りませんが、ギャグシーンだけでなく、キャラによっては考えさせられるやり取りもあったりして、四六時中あうあうしていました。普段見れないキャラの一面が見れたり、やり取りで色々と感じることがあったり、ね……。これがあるからやめられないんだ、FGOというゲームは。


FGOバレンタインのペディヴィエール
ちなみに、これは最推しにチョコをあげたときの記念スクショ。べディヴィエールの可愛さは世界一ィィイイイ!!


好きとか可愛いしか言ってない、語彙力が終わっている記事になってしまった。


では、今回はこのへんで(・∀・)ノシ



前回のガチャ記事
福袋召喚2019ガチャ引いたった

次回の記事
「徳川廻天迷宮 大奥」楽しみだああああ!